青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

本気で笑う

簡単でもあり難しくもあるんだが、心から笑う。

 

できる人はいとも簡単にできる。

 

そもそもで言えば子供の頃、赤ちゃんの頃はできていたはずだ。

 

それなのに、誰かの様子を伺うような上っ面な笑いしかできなくなる人がいる。

 

何かに本気で取り組まないで、上っ面だけの日々を過ごすとそうなるのかもしれない。

 

本気で取り組めば本気で嬉しいし、本気で楽しいし、本気で辛いし、本気で悔しい。

 

本気の感情はちゃんと心に残る。

 

スワイプなんかできないで、その瞬間を過ぎても心が高揚したままでいられる。

 

人生のふとした瞬間に何度も何度も思い出す。

 

そしてその紅葉をまた味わいたくて、何かに本気で取り組もうとする。

 

そんな本気の笑いがあるか?

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com