青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

水曜講義開始

3月度からは新年度開始だ。

 

ということで、新中3(現中2)の水曜講義授業を開始した。

 

初日から英文法をガツガツと食らってもらう。

 

5文型と受動態を終え、現在完了の継続までたどり着いた。

 

初日としてはまずまずの滑り出しだろう。

 

このままゴリゴリと英文法を進めてさっさと1周目を終える。

 

そのまま数学の1周目もさっさと終える。

 

要点と基礎演習のみで、全体像を掴んでもらう。

 

そして「もうとりあえず中3の話は一度見たんだ」という達成感をもってもらう。

 

そこからゴリゴリと毎日の演習を続けて、学力を太くしていく。

 

今年もやると決めたのだから、最後までゴリゴリだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com