青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

なぜ私だけ?なぜ僕だけ?と思うあなたへ

なぜ私だけ?なぜ僕だけ?

 

そう思う不幸は人生にある。

 

でもそれは前提が間違っている。

 

それぞれの人生は別々のものだから、自分だけにしかないことがたくさんある。

 

自分だけしか味わえない様々な幸福だって存在する。

 

それについても同じようになぜ私だけ?なぜ僕だけ?と思っているか。

 

大体のことは思わない。

 

そして、自分だけだと思うことの一部は他にも似た味を噛み締めている人はいる。

 

自分しか見えていないタイミングだから、なぜ私だけ?なぜ僕だけ?と思うだけ。

 

顔を上げて遠くまで視線が届くタイミングになれば、その孤独は消える。

 

何が見えているかは、自分がどこを見ているかでも変わってくるのだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com