青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

その土地のものを食べる

通常授業が休みということは、少し自分の時間が増えるということだ。

 

時間が増えたと言っても大したことをするわけではない。

 

仕事や研修の合間に出先で問題を解いている。

 

ある意味やっていることはいつもと同じだ。

 

でも、より好き勝手に解いている。

 

他のことを気にしないで、贅沢に時間を使って解けるのは非日常だ。

 

また、今いる場所にちなんだ問題を選んで解くのもちょっと楽しい。

 

他県にいるときにその地域の高校や大学の問題を解くのは面白い。

 

その土地の名産品を食べるようなもの、と言ってはちょっと言い過ぎか。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com