青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

これもまた何かのご縁

なんでもそうだが、縁というものはある。

 

今日は最後に深夜の散歩をして一日を終えるつもりだった。

 

その直前、研修でお世話になった先生に一軒のお店を紹介された。

 

深夜にだけ営業する喫茶店があるとのこと。

 

紹介された瞬間は「次の機会に行ってみようかなぁ」ぐらいだった。

 

でも、今日の研修でも縁という言葉が出てきたのをふと思い出した。

 

よし、これもまた何かのご縁だ。

 

そう思って、予定した道を少し外して喫茶店に伺うことにした。

 

夜のお店に混じって地下にあったそのお店は、とても穏やかな空気だった。

 

古都の喫茶店に相応しいソファに腰掛け、流れるジャズに耳を傾ける。

 

程よい熱さと苦さのコーヒーを啜りつつ、滅多にしない深夜食を少し延長する。

 

初めて来たお店なのに、最高に気分がいい。

 

絶対にまた来るぞ、これはと確信した。

 

初めて会った時から友人となることが分かるような、そんな心地よさ。

 

なんでもやはり、ご縁こそが僕たちを幸せにする。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com