青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

進学先でも伸びている

今日はちょっと知りたいことがあって、久しぶりにあるご家庭に連絡をとった。

 

想定通り、すぐに的確なお返事をいただけた。

 

やはり誰に何を尋ねるかで仕事のテンポは変わると改めて感じる。

 

合わせて進学後の学習の様子についてもメッセージをいただけた。

 

実のところ、全く不安のない生徒だ。

 

進学先でもこれまでのペースを崩さず、コツコツとかつガンガンと学んでくれている。

 

取り組んでくれていたら嬉しいと思う活動にも参加してくれていた。

 

目的意識の差、習慣とした自学力の差だ。

 

自分が何をしたくて、何をすべきで、そのためにどうコストを割り振るのか。

 

そういうことについての意識があれば、自ずと行動が適切になる。

 

適切な行動が習慣となっていれば、何の心配もなく学びが進む。

 

これを青木学院で身につけたと言っていただけたのが僕はとてもとても嬉しいのだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com