青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

我が子を賢くするために

本を読むことはとても楽しい。

 

興味を持って本を読めば、理解が深まり知識が広がる。

 

その理解や知識は地に伸びる木の根のようなもので、僕たちの思考を支える。

 

そして深まりと広がりは新しいものへの興味関心を呼び起こす。

 

次に読むべき本・読みたい本が見えてきて、さらに読書が進む。

 

そして理解と知識が深化拡大されていく。

 

知識の快楽・快絶は人生の時間を美しくしてくれる。

 

受け身のながら見で動画を眺めているだけの人生では、こうはいかない。

 

我が子を賢くするなら、活字と触れ合う時間を存分にとるべきだ。

 

人間の思考も知識も、言語で構成される部分が大きいのだからね。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com