合理的でシンプルな指示さえ守らないで、難しい指示が守れるわけがない。
ノートに日付とページ番号と問題番号を書く。
ワークに日付と⚪︎×を書く。
大問一つごとに丸つけをする。
全部、ノートチェックや質問の効率化、2周目以降の演習の効率化のためだ。
そういう簡単な指示を守らないで、うちで算数・数学が得意になった生徒はいない。
算数・数学についての指示内容の方がもう少し難しいのは当然だから。
他人に言われた注意を絶対に守るんだと思う心根がないなら、うちでは伸びない。
指示を無視してもすくすく伸びてくれればそれはそれで素晴らしい。
だが、まだそういう生徒は見ない。
少なくとも入塾時点での学力水準が一定程度に達していなかった場合は。
神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。