青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

カフェインと僕

ラテのグランデ いやヴェンティ

トールで十分ですよと店員 尻目にまた取り込むカフェイン

 

自分の人生でやってきたことについては、まぁこれでよかったろうと思うことが多い。

 

ただ、カフェインとの付き合い方だけは、ちょっと思うところもある。

 

学部の卒業論文を書いていた頃から、カフェインで脳をコントロールする癖がついた。

 

半分はプラセーボ効果もあるだろう。

 

仕事をする日にはほぼ確実に紅茶かコーヒーを飲む。

 

オフの日にツーリングをすれば、やはり何かのカフェイン飲料を飲むことが多い。

 

飲まないと手が震えるというようなことはないし、飲まないと苦しいこともない。

 

儀式のように飲んでいるところもある。

 

ただそれでも、自分がカフェイン中毒なのでは?と思うとちょっとそわそわする。

 

というこの記事も、カフェラテを飲みながら目を教室に配りつつ書いている。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com