青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

毎日やるから結果が出た

毎日毎日音読データを送ってくれた生徒がいる。

 

指定された英語の教科書のページを毎日音読・録音してLINEで送ってきた。

 

本文と和訳とをセットにしたり、本文のみだったり。

 

僕が「今日は送らなくていい」と言った日以外は毎日だ。

 

僕が出張している間も、毎日音読してくれた。

 

最初はなかなかに酷いものだった。

 

読めない・訳が取れない様子が録音されていた。

 

そこを少しずつ修正して、少しずつ英語が考えられるようになっていった。

 

例文をインプットしつつ、文法を体得していく地道な演習だ。

 

それをやり遂げたから、ちゃんと英語を得意教科にできた。

 

毎日やるから結果が出た。

 

当たり前のことだが、これに意味がある。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com