青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

システムは揃えておくからね

塾の授業があるときだけ学習するという人間がいる。

 

それで必要な学力がついて合格するなら、それはそれでよし。

 

学力がついていないのに塾にいるときだけしかやらないなら?

 

じゃあ塾に来る時間数を増やして沢山やればいいというのが合理だ。

 

ということもあって、僕は講習の間毎日12時間教室を開けている。

 

そして通い放題の制度を作って、授業料も上限を設けている。

 

沢山学習すれば上がる可能性が上がるなら、沢山やる生徒を応援する。

 

ただしこれはただのシステムだ。

 

どんなシステムであれ、それを人類が使わねば無用の長物に他ならない。

 

つまり、やるかやらないかなのだよ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com