青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

やりたいこともやるべきこともやる

今日は夏期特訓前半に、通塾以外のことにチャレンジしていた生徒が来た。

 

通知表と合わせて、その成果も報告してくれた。

 

チャレンジしたことでも、ちゃんと成果を残しているようだ。

 

それでいいし、それがいい。

 

せっかくの夏休みなんだから、机上以外での経験値も増やした方が面白い。

 

何もしないより何かして、何かを手に入れて欲しい。

 

それが自分にとって大事な活動であればなんでもいい。

 

打ち込んだ経験値は無駄にならない。

 

でも、必要なことは必ずやった上で、だ。

 

学習する必要があるのに学習の場から逃げても何にもならない。

 

件の生徒も、今日からはガンガン講習だ。

 

テキストも多分あっという間に消化してくれるだろう。

 

それでいいし、それがいい。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com